2009年3月29日日曜日

世界遺産にて。「デンマーク・クロンボー城」

ナチスと闘った人々の撮影だった。この方は一人乗りのカヌーでレジスタンスやユダヤ人を何回もスエーデンに運んだそうです。伸ばした足の間に潜り込ませて。小さなカヌーではさぞかし、たいへんだったと思う。


新聞に掲載されたので、僕たちはどこのレストランでも、それはそれは地味でしたが一応は大歓迎。どの国の新聞記事もだいたい結構ないい加減さだが、ここでもそうだった。番組の1シーンの撮影だったのに、日本の外務省、日本大使館、デンマーク政府が動いたような記事になっていた。よく考えると、そんな記事でも各方面に大きな影響もないか。新聞記事ってそうなんだ。そうだよな〜。

そうそう、コォーオディネターの池田さん。超がつくほど物凄く優秀な女性でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿