2009年7月29日水曜日

通天閣。

 浪速の象徴は通天閣。
一番上は天気予報の表示、そして頂上の直径は5mはあるだろうか。
そこから見る大阪湾は雄大で、雲間から差し込む光の柱は特に美しい。







 撮影はフランスのテレビ局からの依頼だった。
細部を見るとなかなか魅力的で、塔自体の高さも立派なもの。なにより、これほど庶民的な塔は世界でも珍しいと思うのだが‥‥。
大阪のテレビ局はどうして通天閣のような立派な遺産を克明に撮影して番組にしないのか不思議だった。無理をして東京から中流芸能人を呼んで、結局のところ東京キー局と同じ構成のバラエティー番組を放送するのなら、関西発で全国から注目されるような番組を制作すればいいと思うのだが、今のテレビ局では駄目か‥…?、”辞令ディレクター”には無理か‥…?。
いやいや、どうせ一生をディレクターで生きることがないのなら、人事異動でもいいから、せめてディレクターでいる間に死ぬ気で番組作れよ!と思う‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿