2009年5月6日水曜日

世界遺産にて。スペイン「サラマンカ大学」

スペインのサラマンカ大学は沢山の偉人を輩出した大学。またスペイン各地から学生が集まり、大学を中心に大きな街が形成されていった。コロンブスも一時期、勉学に励んだ世界でも五本の指に入る由緒ある大学だった。

番組のオープニングは青雲の志を抱いた青年が大学を目指すシーン。
ロケ地は偶然にも、なだらかな丘にポプラが一本。当時の衣装を大至急用意してイメージカットの撮影。モデルはスペイン人のアシスタント君。
「ポプラ見て!葉っぱがキラキラしてるやろう!その一つ一つが君の人生の想いでやぞ〜!」と日本語で。
撮影が終わって、目が赤い!「どうしたん?」と聞くと、子供の頃のこと、おばあちゃんのこと、お分かれした彼女のことを考えていたら泣けてきたそうです。
「泣くなよ」と首に巻いたバンダナを渡す。僕のバンダナはきっと汗で塩っぱかったろうな〜。
なかなかいい青年だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿